にじみ出る感謝の気持ち

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

平昌オリンピックが始まりましたが、皆さんは、ご覧になられていますか?

 

お隣の韓国で開催されていますから、時差がありませんので、注目競技は夜の時間にしっかり見ることができますね。

 

フィギュアスケートについては、基本的には午前中開催でした。

 

注目していた男子フリーは、昨日土曜日の開催でしたので、しっかりとLIVEで見ることができました。

 

羽生選手の金メダルの獲得、すごかったですね。

 

感動しました!

 

羽生選手は、これまでも注目していましたが、本当に礼儀正しいし、でも、変にペコペコしているのではなくて、会見やインタビューとかを見ていると自信を持っていることがわかるし、私よりも10コも年齢が下ですが、「すごいなぁ」と思っていつも見ています。

 

今回は、怪我をして、数か月も氷上から離れて、復帰戦がオリンピックということで、前回オリンピックチャンピョンでもあるし、様々なプレッシャーや不安があったとは思いますが、そんなことはまったく感じさせない、感動の演技でした。

 

演技が終わった後、金メダルが確定したときに、カメラに向かって「ありがとうございました」と心を込めて言っている姿にも感動しました。

 

おそらく、そんなにじみ出る感謝の気持ちが、私を含めた多くのファンの心をつかむのでしょうね。

 

オリンピック連覇を果たした羽生選手、次の目標は「4回転アクセル」と、インタビューで答えていました。

 

まだ誰もやったことがない「4回転アクセル」。

 

ぜひ頑張ってほしい、成功させてほしい! 応援しています。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------