「何かを変える」ということは・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日、福岡市内で仕事です。

 

午前中はお客様のところへ伺い、午後は福岡支社メンバーと会議。

 

今週1週間も、皆さま、よろしくお願いいたします!

 

さてさて、今日の朝のことですが、電車で通勤途中に、「マイナビ転職」の中刷り広告が目に飛び込んできました。

 

いま、マイナビ転職では、女優の宮崎あおいさんがイメージキャラクターをやっているんですね。

 

宮崎あおいさんが旅人の格好をして、こんなフレーズを言っている中刷り広告でした。

 

「変わることを恐れる人が多い社会より、何かを変えようという意思を持つ人が多い社会のほうが、よっぽど健全だと思う。」

 

確かに、その通りだと思います! 

 

当社のクレドにも「変化上等」という項目がありますが、何かを変えよう、そして変わろうという意思を持つ人が多くなればなるほど、いま以上に健全な社会になると私も思います。

 

でも、「逃げているだけではダメだよな」ということも同時に思いました。

 

何かを変えようという意思を持つならば、同時に、「覚悟」が必要であるということです。

 

いまの自分の境遇・環境が恵まれていないから、逃げるかのように自分の境遇・環境を変えることは、私はダメだと思う。

 

そんなことをし続けていたら、人間は成長しないし、結局単なる「自己保身」であって、何も変わらない。(どころか、マイナスだと思う)

 

何かを変えようと、まずは自分の境遇・環境の中で努力をしてみることが大事。

 

それでもダメならば、自分がおかれている環境をガラッと変えることもありなのかもしれません。

 

この広告から、いろいろと妄想をしてしまったわけですが、「この広告は、人が『自己保身」に走ることを助長していないだろうか・・・」と感じてしまった、月曜日朝の通勤途中でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20180219085111p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------