いつも通りの「ありがとうございました」

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
今週も1週間がスタートしました。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
さて、昨日のお昼のことです。とあるお店に昼食を摂るために入りまして、定食を食べていましたら、お味噌汁の中にビニールの切れ端が入っているという事件がありました!
 
 
最初は何気なく食べていて、「何か噛み切れないなぁ、芯がかたいキャベツでも入っていたかなぁ」と思って、噛み切れなかったものを出してみると、白いビニールの切れ端でした。
 
 
女性の定員さんにそれを伝えて、奥から男性店員さんが出てきて、お味噌汁を取り替えて頂きました。
 
 
男性店員さんから丁重に謝罪して頂き、お詫びにとアイスクリームを出して頂きました。
 
 
全て食べ終わって帰ろうとした時、女性店員さんが隣のテーブルの片付けをしていて、私が立ち上がると「ありがとうございました」と言われたのですが、まぁいつも通りの「ありがとうございました」ですね、迷惑を掛けたお客さんだと分かっていながら、普通の「ありがとうございました」でした。
 
 
私だったら、気持ちを込めて「ありがとうございました」と言ったり、「ご迷惑をおかけしました」とか違う言葉を掛けたりするけれどなぁ。
 
 
ちょっと残念な思いをしたお昼休憩でした。
 
 
「人の振り見て我が振り見ず」にならないように、私自身も注意しなければですね。