おニューの傘

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日の大阪の朝は、激しい雨でしたね。通勤時間帯が一番ひどかったのではないでしょうか。

 

今日はさらに「5・10日(ごとうび)」ということもあってか、電車から見える新御堂筋の車の量は、半端ではなかったです。

 

通勤で車を使われている方は、こんな日は大変そう・・・。

 

さて、今日から新しい折りたたみ傘を利用して、通勤でした。

 

以前使っていた折りたたみ傘はもう2~3年使っており、コンパクトで非常に使いやすかったのですが、錆が出てきちゃったたため傘を開いたり閉じたりする時に苦労したり、傘が水をはじくこともなくなってきたりして、「もう寿命だな」と思って、新しく買い換えました。

 

同じシリーズの折りたたみ傘で、コンパクトで使いやすいんですよね。

f:id:mr_ryotan3:20150820153653j:plain

 

色は「ワインレッド」にしました。

 

大阪は午後になって晴れてきたので、これからの時間はこの傘の活躍はないでしょうが、これから秋に向かっていくと、長雨のシーズンになったりもしますので、傘を差すことの楽しさを感じながら、外での仕事に精を出したいと思います!