気に掛けてもらえているって、うれしい!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、本町から仕事スタートです。

 

8月に入りました。今月はお盆休みもあって営業日が少ないですが、少ない営業日の中でいかに生産性を上げられるか、チャレンジの1ヶ月となりそうです。

 

さて、お客様の事務所ご訪問時間が10時のため、パソコンを使って仕事をするために喫茶店に入りました。

 

本町通り沿いにある、サンマルクカフェ(サンマルクカフェ 大阪本町店)です。

 

私の後ろに並んでいた人は、常連さんなんでしょうね。店員さんの方から、「いらっしゃいませ。ホットコーヒーのSサイズでよろしいでしょうか」と聞いていました。その常連さんは、今日はホットコーヒーの気分ではなかったのか、「今日はアイスコーヒーをお願いします」と仰られていました。

 

こんな風に、店員さんに理解してもらえているっていうのは、嬉しいものですよね。

 

気にかけてもらっているという気持ちになります。

 

今日も朝から学ばせて頂きました!

f:id:mr_ryotan3:20150803093112j:plain