元気印!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、梅田と堺で1日仕事でした。昼食の時間が無かったため、堺での仕事を終えてから、15時30分くらいに大阪王将で昼食を摂りました。

 

「麻婆豆腐入り天津飯」と「餃子6個」を頼んで食べたのですが、意外に量が多く、お腹が苦しくなり、この夕方の時間、眠さが襲ってきて、闘いながらデスクワークと格闘しています。

 

気合いを入れて、これからの時間も頑張るとします!

 

さて、今日の朝出勤前に、荷物を送るためにコンビニに行きましたら、朝からイートインコーナーでアイスクリームを頬張るおばさま方を発見。

 

7人が横一列になって、バニラのアイスクリームを頬張っていました。

 

早朝から井戸端会議でしょうか、話の内容までは聞かなかったのですが、話に花が咲いていた感じで、盛り上がっていました。

 

「朝から賑やかだなぁ」と思いながら、その雰囲気に私自身も元気づけられ、その横で伝票に住所や電話番号を書いて、支払いのためにレジまで行きました。

 

そうすると今度は、高校生くらいでしょうか、まったく精気が感じられない男の子がレジで対応してくれました。「××円です」という声もか細く、よくコンビニの店員をやっているなぁという感じ。

 

その精気の無さに自分の元気が失われる気がして、「こんなんじゃいかん!」と思い、再度イートインコーナーに意味もなく行って、おばさま方が元気を頂いて出勤しました。(意味もなく言って怪しまれたら嫌なので、イートインコーナーの横にあったフリーペーパーに関心がありそうな感じを装いながら)

 

元気であることを示すって、大事ですね!