カフェで味わう、至福の時間!

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は午後から、統計学をベースとした「ISD個性心理学」のインストラクター講座を受講しに、梅田へ行ってきました。

 

一緒に受講された方と話していましたが、やはり、仕入れをするって大事ですね。仕入れを行わなければ、自身は磨かれず、陳腐化してしまう。

 

自らを向上させ、磨き上げるためには、積極的にセミナーに出たり、勉強会へ出席したりすることは大事ですよね。

 

今日も、良い学びができましたので、また仕事の中で活かして行きたいと思います。

 

さて、昨日私のFacebookにて投稿しました通り、北浜のカフェでコーヒーを飲んで、買い物の合間の休憩をしていました。

 

妻がコーヒーが好きで、東京に先日行った時に立ち寄ったブルーボトルコーヒーのシングルオリジンコーヒーが大変気に入り、「大阪でも似たようなカフェがないか」と探していて、北浜の「MOTO CAFE」というお店に行きました。

 

大阪証券取引所の近くにあるカフェです。

 

以前もこのブログで書いたでしょうか、私はあまりコーヒーでは好きではありませんので、積極的に飲む方ではないのですが、ブルーボトルもそうでしたが、今回のカフェも非常に美味しく飲めました。

 

スッキリしていて、苦味が無く、すごく飲みやすいんですよね。

 

そんなコーヒーは、非常に気持ちを落ち着かせることができ、至福の時間となります。

 

心斎橋や四ツ橋あたりにも、いろいろとサードウェーブコーヒーを出すカフェがありそうなので、回ってみようと思います!