親子って、やっぱり似るの??

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。


今週はお盆休みですので、営業日は今日含めて2日間。お盆休みを気持ちよく過ごすためにも、お客様に喜んで頂ける仕事をこの2日間で行い切りたいと思います。今週もよろしくお願い致します。
 
 
さて、昨日梅田の阪急百貨店で、帰省するに当たっての手土産を選んでいました。
 
 
甘いものには目が無い私は、「デパ地下」の洋菓子・和菓子コーナーをくまなく回っていました。甘い匂いに色々とそそられながら。
 
 
やはり暑い時期ですので、ゼリーのようなものが多いですね。
 
 
果物をふんだんに使ったゼリーや、中には果物をまるごと使用したようなゼリーもあったりして、非常に美味しそうでした。
 
 
手土産に選んだのは、「FOUNDRY」の焼き菓子。とても美味しそうな焼き菓子だったので、これが良いと思い購入して、自宅に帰りました。 
 
 
妻に「これを選んだ」と見せると、「そのお店、横浜のお母さん(私の母)からもらったお店と同じお店だね」と。
 
 
「ん!!」
 
 
空き箱が残っていたので見ると、確かに「FOUNDRY」というロゴが箱に刻まれています。すっかり覚えていなかった私。
 
 
親子は、選ぶお菓子の嗜好が似るのですかね?
 
 
まぁ、毎日食べている訳ではないからいいでしょ。この手土産を携えて、明後日に横浜へ帰省します。