300円の壁

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

九州地方に台風が上陸したようですね。朝のニュースでは、交通機関が全面的に動いていないとか。九州地方の皆様は、お気をつけて1日お過ごしください。

 

さて、お客様のところへご訪問する前に、今日はタリーズでパソコンを開いてメールチェックや訪問準備を行いました。

 

タリーズは、スターバックスと比べれば価格帯は下ですが、ドトールと比べると価格帯は上のような感覚です。(もちろん、ものにもよりますが)

 

イメージ的には、ドトールが200~300円台、タリーズが300~400円台、スターバックスが400~500円台というイメージです。

 

タリーズの店員さんって、すごく愛想が良い感じがするんですよね。

 

スターバックスもそう。

 

ドトールはと言うと・・・。

 

やはり価格帯が上になればなるほど、ただ単に商品の提供だけではなくて、店員さんの愛想だったり、お店の雰囲気だったり、そういったところに付加価値が出てくるのかもしれませんね。

 

今日のお店も、店員さんの愛想が非常に良くて、気分を高めてお客様のところにご訪問できそうです。

 

300円を越えてくると、そういった付加価値を体感することができるのかな・・・。

 

よし、自身の気分を高めたい時は、タリーズスターバックスに行くこととしよう!

f:id:mr_ryotan3:20150825100225j:plain