成功する起業家を応援する採用プロジェクト

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日は、転職アカデミーの有賀さんと、当社の採用の打ち合わせをしておりました。

 

昨日のブログでは、「業務を細かく分解して、どんどんお仕事をおまかせしていこう!」という自分の決意を書きましたが、昨日の打ち合わせでそれが肉付けされた感じです。

  

今回のこのプロジェクトの名称も決まりました。

 

【成功する起業家を応援する、ティー・エー・リンク採用プロジェクト】

 

私が行っている経営計画作成支援や経営計画の進捗確認の場に参加していただいたり、資料作成を手伝ってもらったり、当社ティー・エー・リンクの財務状況を確認してもらったりすることによって、これから起業を目指す方に、財務の見方が分かるようになってもらおうと思っています。

  

利益と資金の動きが非連動であること、貸借対照表の見方、経営指標の捉え方などなど。

 

どうしたら上手く行くのか、どうなったら上手く行かないのか、財務の見方を実際の現場を見ながら知ることによって分かるようになってもらい、いざ「起業する」ってなった時に、学んだ財務の見方を活かして起業を成功させて欲しいと願っています。

 

学んでもらったら、起業してティー・エー・リンクから巣立つのもOK!

  

昨日のブログにも書きました通り、正社員にこだわりません。

  

なぜ成功する起業家を輩出したいのか?

  

当社の経営理念(Mission)は【中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなる】です。

  

この理念を実行に移すためには、企業の形が整う前、つまりスタートアップの段階から関わったほうが、輝く未来を早く実現できる可能性が高まるし、その支援ができることを考えたらワクワクしたから。

 

あとは、この2年間の中で、清算した会社、事業を縮小せざるを得なくなった会社をいくつか見てきました。

  

悲しかった。

 

力になれなず無念だった。

  

そんな会社をもう見たくないという気持ちが、このような考えを生みました。

 

成功する起業家を輩出することによって、【中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター】としての役割を加速させる。

  

そんな強い気持ちを持って、このプロジェクトを進めて行きたいと思っています。

 
f:id:mr_ryotan3:20210324080955j:image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆