落ち着ける珈琲店

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

最近天気予報を見ていると、「スギ花粉情報」が出てくるようになりました。確か昨年も2月ごろから花粉が飛び始めていた気がします。花粉症持ちの私としては、非常に嫌で憂鬱な季節となります。

 

どうやら今年は、昨年の2倍の飛散量のようですよ。気をつけなければ。

 

さて、大阪市以外で仕事をしていて、次のお客様のところに訪問するまでに時間があると、よくコーヒーショップに立ち寄ります。

 

マクドナルドやドトールコーヒースターバックスなどを使うことはよくありますが、最近は「星乃珈琲店」や「コメダ珈琲店」もよくロードサイドを中心に見かけるようになり、入ることがあります。

 

ドトールマクドナルドとは全く違って、すごくゆったりしているので、1時間くらいゆっくり気兼ねなく過ごせますね。

 

1時間もあればメールを確認して返信することも可能ですし、読めなかった新聞をチェックしたり、仕事に役立つような情報をインターネットで検索したり、すごくゆったりした気持ちで取り組むことができます。

 

今日の日経新聞を見たら、すかいらーくも客単価が高めの珈琲店を横浜にオープンするようです。

 

仕事の合間には、そんな場所で気持ちを落ち着けて楽しむ、そんな楽しみもあります!