文明の利器を使いこなせ!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日のことですが、お客様とZOOMを使ってミーティングを行いました。

 

ChatworkについているChatworkLiveというものは何度かやったことがあるのですが、あまり音声や動画がクリアじゃなくて困っていたところで、ZOOMというものを知りました。

 

これまでZOOM1~2回しか使用したことが無く、かつ、今まではご招待を受けて使用していたものですから、自分が招待を出してZOOMを使ったミーティングは初めて開催でした。

 

オフィスに戻りたかったのですが、オフィスに戻ると約束した時間に間に合わなそうだったので、外出先で行ったのですが、全然音や映像がクリアで、問題なくミーティングが行えました。

 

新型コロナウイルスの影響で外出自粛の状況ですから、こうやってWEBを使った会議というのが必要になってきますね。

 

ただやっぱり、リアルでお会いしているのと比べると、臨場感がないかなぁ。

 

会って話をしているからこその空気感が感じられないのは、ちょっとまだ抵抗があるかな・・・。

 

だから、リアルでお会いしてミーティングをするのと、WEBでミーティングをするのと、織り交ぜながら今後はお客様のサポートをやっていきたいと思っています。

 

WEBセミナーというのも、どんどんチャレンジして行きたいですね!

 

f:id:mr_ryotan3:20200407163313p:plain