目の前の仕事に一生懸命になれ!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、午前中は錦糸町、午後は八丁堀、そして西大島のオフィスでweb会議、そんな予定です。

 

皆様、今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

今日は、京浜東北線が人身事故だったため、南北線にもその影響が出て、いつも以上に電車に乗っている時間が長かったです。

 

電車に乗っている時間が長いと、逆にいろいろと考えることができるので、良いですね。

 

(急いでいるときには、たまったものではありませんが・・・)

 

ふと、「いまお仕事をさせていただいているお客様は、どんなキッカケだっただろう」と振り返ってみたのですが、すべてが「ご縁」ですね。

 

前職のMAP経営時代からのご縁、顧問会計事務所様からのご紹介、MAS監査をさせていただいているお客様からのご紹介などなど。

 

すべて、「ご縁」でお仕事ができています。

 

パワー営業を掛けてお客様になっていただいた方は1件もなく・・・。

 

つくづく「俺、営業が弱いな~」と思ってしまうのですが、でもこれまで仕事を一生懸命やっていたことを評価してくださって、ご縁を継続してくださり、いろいろと私のために仕事を任せていただける。

 

いま、目の前の仕事を一生懸命行っていれば、必ず誰かが見てくれていて、苦しい時や「助けてほしい!」って時に助けてくれる。

 

そんな経験をさせてもらっています。

 

もちろん、自分の弱みでもある「営業にもっと強くなること」は、克服していかなければなりませんが、いま目の前の仕事、目の前のお客様のために一生懸命になること、これは今後も忘れないようにしていきたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20191030092837p:plain