士業の鏡

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日の午前中は、会社の立ち上げにご協力を賜っております司法書士の先生の事務所に伺ってきました。

 

ご紹介をいただきました先生で、これまでは電話やメールでのやり取りだったものですから、事務所に行かせていただくのは初めてでした。

 

オフィスは、ビルの5階でした。

 

エレベーターに乗りまして、事務所をご訪問。

 

先生とお名刺交換をさせていただきまして、書類をお渡しし、分からないことをお聞きして、「よろしくお願いします」と言って、オフィスを出ようとした時のことです。

 

事務所スタッフの皆さんが全員入口のところで立って待っておられて、お見送りをしていただきました。

 

ミーティングルームとオフィスが壁なしだったので、話している内容が聞こえていたのでしょうね。

 

「ありがとうございます、よろしくお願いいたします」と言った声が聞こえたのでしょう。

 

入口の前でお見送りをしていただきました。

 

もっと驚いたのは、その事務所のスタッフの方の1人が、エレベータを開けて待っててくれました。

 

「ありがとうございました」と言って、待っていてくれたんです。

 

なんとお客様想いの事務所なんでしょう!

 

感動しました!

 

こういった事務所の先生にお仕事をお願いしていれば、全然問題なしですね。

 

会計事務所様をこれまで何件もご訪問してきましたが、こうやってお客様想いの事務所様は、一握りです。

 

お伺いしたのに挨拶してくれない人もいますしね(笑)

 

「『業者』としてか思われていたんだろうな」と思いますが・・・。

 

でも、ちゃんと挨拶はするべきだと思うけれどね(笑)

 

すごく気持ちの良い経験ができた、午前中の出来事でした。

 

さぁ、午後も張り切っていくとしますか!

 

é¢é£ç»å