「成果」よりも「想い」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日は、午前中は恵比寿で会議に参加。

 

その後は、オフィスに戻ってzoomミーティング1件、夕方からは経営計画塾です。

 

今日も一日張り切っていきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。

 

さてさて。

 

私と同じように中小企業を支援している会計事務所やコンサルタントの中には、「経営計画業務を●●件やっています」とか、「経営計画業務で××千円売上を上げています」という方がいらっしゃいます。

 

目標設定して、それをクリアしているかどうかをモニタリングすることって大事ですよね。

 

でも、それって何のためにオープンにしているんでしょうか?

 

「私ってすごいでしょ!?」っていうアピールのため?

 

まぁ、すごいことをアピールするのって大事ですよね。

 

でも、からしてみたら「for me」な気がして、なんか好きになれないんだよね。。。

 

以前は、そのやり方でOKと思っていました。

 

でも、世の中に経営計画を広めたいという想いが強くなればなるほど、「成果」をアピールするんじゃなくて、「想い」をアピールした方が良いって感じるようになってきたんです。

 

いま私に仕事を依頼してくださる皆様は、私の想いや考え方に共感してくださっています。(と、私は信じています)

 

まだ設立2年目の会社です。

 

まだまだ弱小であるにも関わらず、こうやって仕事をご依頼くださるのは、想いや考え方に共感してくださっているからだと思うんです。

 

逆に私も、想いや考え方が一緒の人でなければ、協業したいとは思いません。

 

実績をアピールする方は、結局のところ自分のことしか考えていないため、私の「経営計画を世に広めたい」という想いと逆だから、だから合わないんですよね。。。

 

私も、聞かれたら成果を答えるけれど、実績をアピールするために答えるのではなくて、自分自身には成し遂げたいことがあって、その成し遂げたいことに向かっているかどうかを定量的に示すものとして実績がある。

 

そんなスタンスで、聞かれたら回答しようと思っています。

 

私は「実績」や「成果」をアピールする人ではなく、「想い」を発信している人と一緒に仕事をしていきたいし、お付き合いしていきたいですね。

 

想いの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆