クイック・アクション!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日とは打って変わって、ぐつついた天気となりましたね。

 

気温も、機能と比べると10度近く下がるのだとか。

 

風邪をひかないように、体調管理に気を付けましょうね。

 

さてさて本日のブログ「俺のバランスシート」は、「クイック・アクション」について書かせていただこうと思います。

 

「“資金繰り”で奔走する経営者」、こんなニュースが出ておりました。

 

日本政策金融公庫には、1日に1万件近い融資の申し込みが来ているようで、OBも動員して対応に当たっているが、追い付いていない状況。

 

セーフティーネットを利用して民間金融機関に融資の申し込みをする人も多いようで、こちらもパンパンの状況であるということ。

 

以前にも書いたことがありますが、融資の申し込みを検討されている方は早めに申し込みをされたほうが良いですね。

 

こんなに多くの方が申し込みをされている状況ですと、審査に時間もかかるでしょうから、融資した金額が振り込まれる前に破綻してしまう可能性があります。

 

あまり借入をしたくない・・・という方もいらっしゃるかもしれません。

 

助成金とか持続化給付金を当てにしているという方とか。

 

助成金や持続加給金も、融資を受ける以上に支給まで時間が掛かると予想されていますから、それこそ振り込まれる前に破綻してしまう可能性があります。

 

つなぎで良いから、とりあえず借入をしておく必要があるでしょう。

 

このご時世、固定費6か月分の現預金残高を持っておく必要があります。

 

ですので、現状、「固定費の6か月分未満の現預金残高」となっている方は、速攻でアクションをおススメします。

 

必要以上に現預金を持つ必要はありませんので、とりあえず固定費6か月分の現預金まで残高を、借入によって引き上げるようにしましょう!

 

もし、融資の申込とか、自社の財務状況とかで分からないことなどがありましたら、私までご連絡いただければ、親身になってご相談に乗らせていただきます!

 

行動を起こす為の最高の方法【5秒で変わる】 | ToaruVlog

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆