グッと堪える時期

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

新型コロナウイルスの影響によって外出自粛となっておりますため、土日は私も基本的には自宅で過ごしています。

 

買い物に出かけたり、クリーニング屋さんに出かけたりなどで外出をする程度ですね。

 

これまでは、家族でどこかに出かけたり、息子が寝ている間にカフェに行って仕事をしたりしていましたが、それは無くなりました。

 

幸いにして息子も、「どこかに遊びに行きたい!」と駄々をこねることは無いため、自宅にある庭で、追いかけっこをしたり、虫探しをしたりすることで満足してくれているので、ホッとしております。

 

駄々をこねるお子さんがいらっしゃるご家庭は大変でしょうね・・・。

 

外に出かけたい気持ちはすごく良く分かりますが、でも今はじっと辛抱する時期。

 

ここで気を緩めてしまったら大変なことになりますからね。

 

子供も外に出かけたい気持ちをグッと堪える時期ですし、大人は大人で、そんな子供と向き合うというグッと堪える時期なのでしょうね。

 

昨日ネットニュースを見ていましたら、吉祥寺で若者がたくさん出歩いていて、外出自粛の訴えかけに対して「別に関係ない!」と言っている輩もいたようです。

 

こういうニュースを見てしまうと、「あっ、大丈夫なんだ」って思ってしまうかもしれないけれど、そうじゃない!

 

彼らの行動が間違っているのであり、頑張って自粛をしている私たちの方が正しいのです。

 

緊急事態宣言が解かれるまでは、まだまだ時間が掛かりそうですが、その先に見える未来を見据えて、「どんなことをやりたいか」などの希望を膨らませながら、いまは皆で頑張って耐えて行きましょう!

 

True, False road sign with dramatic blue sky and clouds ...

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆