中小企業ならではの“ファンづくり”の方法
皆様、こんにちは。
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
昨日迎えた息子の誕生日を、妻と一緒にお祝いをしました。
電車を筆頭に乗り物全般が大好きな息子に、郵便局の車や高速道路パトロールカー、タンクローリーなどのミニカーをプレゼント。
さっそく封を開けて、並べて遊んでいました。
昨日購入してきたプリンも、美味しそうに食べてくれました。
プレゼントをした甲斐がありました!
さてさて話は変わりますが、昨日はじめて「オンラインセミナー」を開催しました。
ご参加は2名でしたが、講師を務めていただいたセルディビジョンの服部さんと岡田さんには、非常に有益な情報をご提供いただきました。
セミナーのテーマは「中小企業ならではの“ファンづくり”の方法」でした。
新型コロナウイルスで大変なご時世ですが、そんな中でもお客様から信頼され続けて、社員からも信頼され続け、結果として、そこまで売上や利益を下げることない企業であるためには、何が必要か?を、お話いただきました。
販促や広告を強化すればよいということではありません。
会社の経営理念をしっかりと据えて、それを発信できているかどうか?ということ。
会社や経営者の想いに共感するからこそ、その会社を応援したいという気持ちが芽生え、“ファン”となり、支援をしてくれるようになる。
そうした方々が増えれば増えるほど、会社は強くなりますよね!
このような話を、講師のお二人から、事例を交えながらお話いただきました。
近々、またやりたいと思います。
今回ご参加いただけなかった皆様、ぜひぜひご参加ください!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
https://www.facebook.com/talink0530/
〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内
〇新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット
https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf
〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆