我が社の「理念」自慢

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

今日も1日、よろしくお願い致します。

  

さてさて、昨日は「我が社の理念自慢」というセミナーを開催しました。

  

株式会社セルディビジョンの服部さんと、転職アカデミーの有賀さんとの共催で、いつもお世話になっているジブラルタ生命保険の梶田さんにバックアップしていただいて、私含めた4人が協力しあいながら開催しました。

  

経営者や事業主の方って、想いがあってその会社経営をしていたり、その事業を運営したりされているはずですが、なかなかその想い(=経営理念)をアウトプットする機会って無いんじゃないでしょうか。

  

でも、その想いをアウトプットしなければ、傍から見たら他の会社とやっている事業が同じように見えちゃうかもしれないし、想いに共感する社員を作り出すことなんてもちろんできませんよね。

  

その想いをアウトプットしていただくことで、まずは自身の想いを再確認していただき、かつ、アウトプットすることの大切さをご理解いただきたいと思って、この企画を始めました。

  

ご参加された3名様とも、ご満足いただけたようで良かった!

  

まず、理念や想いをアウトプットするって、気持ち良いんですよね。

  

誰でもそうだと思うんですが、想いが強いことほど「誰かに伝えたい、話したい」って気持ちが高まりますよね。

  

しかもそれを、参加者から感想をいただく形にしたので、共感してもらえるものですから、これまた気持ちが高ぶるんです。

  

共感が生まれればグッと距離が近くなって、理念をベースに一緒にお仕事ができるようになったり、真に理念を体現してくれる社員の育成に繋がったり、採用に繋がったりします。

  

だから、経営理念をアウトプットするって良いんですよね。

  

皆様は、想いや経営理念をアウトプットされていますか?

  

もしアウトプットできていないなぁと言う方は、ぜひ「我が社の理念自慢」でまずはアウトプットしてみる機会を作ってみていただければと思います!

 

説明がありません

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆