願い - 2020

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日、実家で飼っていた柴犬のモモが亡くなりました。

 

17歳2か月でした。

 

高校3年生の時に、ウチにやってきました。

 

 

弟がペットショップで見つけたみたいで「この犬、飼いたい」と親にせがんで、それでウチにやってきました。

 

私は、小さい頃に犬に噛まれた経験があって、動物が苦手で、反対をしていたのですがね・・・。

 

でも何日も、何ヶ月も一緒に生活してくると馴染んでくるものですね。

 

最初は触ることもできなったのですが、徐々に触れるようになって、一緒に生活することが嫌ではなくなりました。

 

大学時代、塾でアルバイトをしていて、自宅に帰るのが夜の12時とかだったのですが、親はもちろん寝ていて、出迎えをしてくれるのはモモ。

 

寝ていても、スクッと立ち上がって駆け寄って出迎えをしてくれました。

 

そんなことも、愛着が生まれた要因だったかもしれません。

 

そんなモモも、晩年は歩くのもおぼつかなくなり、病気をしたりして、両親も夜中に何度か起きて面倒を見なければ行けない状態で大変だったのですが、つい先日、逝ってしまいました。

 

ちょっぴり寂しい気持ちが、いまもしています。

 

ペットが亡くなってしまうことでこのくらいの気持ちを抱くのですから、近しい人が亡くなってしまう時というのは、尋常ではない気持ちになるのでしょうね。

 

幸いにして、私の近しい人はみんな元気です。

 

私もそうですが、新型コロナウイルスに負けることなく、みんな元気で、健康で生き続けてほしい、そう願ってやみません。

 

layw_沖縄の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆