事業再構築補助金の交付申請攻略方法

皆様、こんにちは。

  

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

今日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日、よろしくお願い致します。

   

さてさて。

  

昨日は、MAS監査をさせてもらっているお客様のところにご訪問をしまして、事業再構築補助金の交付申請に関する書類整理のお手伝いをしてきました。

   

いやぁ大変ですね、あれ。

   

揃える資料が膨大にありすぎて、訳が分からなくなります。

   

とりあえず手引きを社長と一緒に読みながら進めていきましたが、あれは中小零細企業のお仕事の合間を縫ってやるのは、絶対に時間のロスですね。

   

見積書とかを揃えるのはもちろん社長やその会社の方がやらないといけないですが、何を揃えなきゃいけないかとか、足りないものが無いかどうかに関しては、事業計画書の作成を手伝ってくれた認定支援機関などの専門家と一緒に確認しながらやった方が良いですね。

   

それが、攻略方法。

 

でないと、絶対ミスりますよ。

   

ミスしたからといって、それで補助金採択が取り消しになることは無いですけれど、その分事業開始が遅れますし、そうなれば補助金を受給するのも遅くなってしまいます。

   

もしお手伝いでよかったら私やりますので、何なりと言ってくださいね。

  

昨日お手伝いさせてもらって、なんとなく要領掴めましたので、お役に立てると思います。

  

なんとなく今日も宣伝になってしまいました。

  

今日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

 

山登りの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

   

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

  https://t-a-link.co.jp/

 

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

  https://www.facebook.com/talink0530/

 

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」 

  https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

 

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆