一緒に考えよう!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、雨がしとしと降るスタートとなりましたね。

 

雨だからかな、先週の木曜日や金曜日と比べると、一段と通勤の人の数が減っているような気が・・・。

 

皆さん、自宅で仕事をする方、やむを得ず出勤される方、それぞれかと思いますが、それぞれの場所で今日も1日頑張って行きましょう!

 

よろしくお願いいたします。

 

さてさて、会社を経営されている方(特に、小規模事業者の方や個人事業主の方)は、会社を休業するべきかどうか、悩んでおられるかと思います。

 

リモートワークができるならばOKですが、接客業の方やものづくり業の方などは、リモートワークという訳にはいきませんよね。

 

経営者として、「休業するべきか、それとも細々とでも営業を継続するべきか」を悩んでおられることと思います。

 

私は「休業するべきだ!」なんて指導はしません。

 

休業できるものならしたいところを、いろいろな事情を勘案したうえでやむを得ず営業を継続するべきかもしれないと考えて、経営者の方も悩んでいらっしゃるでしょうから、ですから「休業するべきだ!」なんていう指導はしません。

 

むしろ、「継続するほうが得策なのか(もちろんリスク対策をした上で)、それとも休業したほうが良いのか」を一緒に考えて差し上げることを、いまはやっていきたいですかね。

 

いろんな角度からシミュレーションをした上で、継続するほうが得策なのか、それとも休業したほうが良いのかを、一緒に考えて差し上げたい!と思います。

 

国や都道府県を非難したところで、その瞬間に何かが変わる訳でありません。

 

声を上げることは大事かもしれませんが、それ以上に、「この状況の中で、自分はどのような判断を下すことがベストなのか?」を考えることの方がもっと大事。

 

ご支援しますし、情報もどんどん発信していきますので、一緒に考えましょう!

 

Harmon.ie and the great enterprise productivity debate

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇