出会い

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日もスッキリと晴れた良い天気ですね。

 

1日、頑張って行きましょう!

 

さてさて、4月は、よく「出会いの季節だ」と言われますね。

 

今年の4月は、どんな出会いがあるのだろう・・・と、私もワクワクしております。

 

私にとって、ここ最近の一番の出会いは、いま私個人と会社の生命保険を預かっていただいている梶田さんとの出会いですね。

 

それまでお付き合いしていたライフプランナーの方が保険会社を辞められて連絡がつかなくなり、新しいライフプランナーの方が就任されたのですが。。。

 

大阪時代に入った保険のため、大阪にいらっしゃるライフプランナーの方が保険を預かることになったため、「いざという時、どうなんだろう・・・」と思いまして、保険を変更しなきゃと思っていたタイミングでした。

 

子供も2歳になり、会社を起業し、生活も全然変わりましたので。

 

そんなことを思っていたタイミングで、ジブラルタ生命保険にお勤めになられている梶田さんとお会いしたんです。

 

野球が好き、鉄道が好き、地図を読むことが得意、前職を辞めた境遇が似ている・・・などなど、共通ポイントがたくさんあって意気投合しまして、最初に1対1でお会いしてお話をしたタイミングで、「この方に保険を預かってもらおう」と決めました。

 

真剣に私の生活のこと、私の会社のことを聞いてくれて、いまの私に適したご提案をしてくださいました。

 

本当は、もう少し支払いをする余裕があれば、「これで何があっても大丈夫」という100%の保障になったのですが、いまの私の身の丈のことを考えて、「100%十分という訳では無いけれど、でもこのプランでも安心は手に入れていただけます」と、私の状況を考えたご提案をしてくださいました。

 

100%の保障のプランでごり押しすることもできたのでしょうが、そうはされなかった。

 

「この方に生命保険を預かってもらおう!」と決めて良かったと思いました。

 

 

皆さんは、「この人に出会えてよかった!」って方はいらっしゃいますか?

 

そして、そういう出会いがたくさんできていますか?

 

そんな出会いが、今年はいくつできるのだろう・・・と、大変ワクワクしながら、本日のブログを書かせていただきました。

 

外注担当者必見!ビジネスパートナーと出会えるクラウドソーシング ...