「夫婦」って何なんだろう

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も穏やかな朝で、1日スタートですね。

 

今月も半分を折り返しました。

 

後半も、頑張って行きましょう!

 

さてさて、昨日の夜にネットニュースを見ていましたら、安倍首相の奥様が、先週に大分に旅行をされていたという記事が載っていました。

 

定かなのかどうか分かりませんが、ネットニュースに出ていましたから、これはまた国会で議論になるんでしょうね・・・。

 

また、お昼のワイドショーなんかでも、取り沙汰されるんだろうなぁ。

 

このネットニュースに対してコメント書き込み欄には、「どうかしている」とか「信じられない」とか、まぁ批判の嵐でした。

 

私がこのニュースを見て率直に感じたことは、「夫婦って何なんだろう」ってことです。

 

「この人と一緒に人生を歩んでいきたい」と思って、結婚ってするものだと思うんです。

 

とすると、人生を一緒に歩んでいる人の足を引っ張るようなことってしてはいけないと思うんですよね。

 

夫が行っている仕事に対して、仕事の細かい内容までは知る必要は無いと思いますが、でも、夫の仕事を理解して、夫を立てることって必要だと思う。

 

逆もしかり。

 

妻の仕事(家事も含めて)について、仕事の細かい内容まで知る必要は無いと思うけれど、妻の仕事を理解して、妻を立てたりねぎらったりする必要があると思う。

 

今回のこのニュースは、明らかに夫を立てるとは逆の行動だから、だから「夫婦って何なのだろうな・・・」と思った訳です。

 

日本のトップの夫婦なわけですから、「日本的な夫婦のあり方(=お互いを支え合う)」っていうことを示してもらえたら嬉しいなぁと思ったのが、私の感想。

 

頑張ってほしい!

 

f:id:mr_ryotan3:20200416075521p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇