性善説で良いんじゃない!?

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日、参議院補正予算が可決されて、いよいよ補正予算に盛り込まれていた経済対策が実行に移されます。

 

さっそく、「持続化給付金」の申込がスタートしましたね。

 

Facebookを見ておりますと、さっそく申し込みを完了された方もいらっしゃるようです。

 

他の助成金や給付金と比べると簡単に申請ができるそうなので、要件に当てはまる方は申し込みをされてみてください。

 

https://www.jizokuka-kyufu.jp/

 

申請が完了したら、早ければ2週間で受給されるようです。

 

急を要するわけですから、簡単に申請できるということは良いことだと思います。

 

ただ逆に、「不正受給が横行するのではないか?」という不安も取り沙汰されています。

 

でもその不安を解消するために手続きを煩雑にしてしまったら、さらに大変なことになってしまいますし、不正受給しようとする人はどんな手立てを講じても不正受給をしようとするでしょうから、簡単に申請できる現在の形で良いと私は思っています。

 

宣誓書にも同意をしている訳ですし。

 

新型コロナウイルスがひと段落したら、無作為に会社を選んで調査に入ることをすれば良いのではないでしょうかね。

 

民間金融機関でも無利子無担保の融資もスタートしました。

 

お金が無ければ事業は続けられませんので、今後のこと(返済できるかどうか、事業の見通しが立つかどうかなどを含めて)考えつつ、受けられる支援策はフル活用すると良いと思いますね。

 

f:id:mr_ryotan3:20200501151403p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆