なぜ、戻らないのか?

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も雨降りの1日となりそうですね・・・。

 

8月最後の営業日、後悔しないように張り切っていきましょう。

 

さてさて、先日のMAPサロンにて、久しぶりにお会いした方々に「『田中さん、いま何をやっているの?』とよく聞かれました」ということは、前回のブログで書かせていただきました。

 

実はもう1つ、多くの方からいただきましたのが「田中さん、MAP経営に戻らないの?」、「MAP経営に戻ると思っていた」という言葉です。

 

「私が、MAP経営が好きだ」ということが、多くの皆様に知っていただいているということなのかなと思い、非常に嬉しい言葉でした。

 

でも、MAP経営には戻らずに、ティー・エー・リンクという会社を設立するという選択肢を取りました。

 

転職をするという道もありました。

 

まだ子供も小さい(2歳)ですから、転職をして、安定的な道を選ぶほうが良かったのかもしれません。

 

でも、私は「経営計画業務の普及」という仕事に誇りを持っています。

 

だから、転職をして違う道に進みたいという気持ちは、1mmもありませんでした。

 

もっともっと、世の中に「経営計画」「未来会計」を普及させていきたい。

 

そう考えたときに、自分自身が経営計画や未来会計の研鑽を積まなければいけないと思ったんです。

 

MAP経営に戻ってそれを行えば良いという話もあるのですが、「中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター」を標榜するなら、自分自身がもっと中小企業に対して経営計画を取り組んでいかなければならない!と思ったんです。

 

そして、後押しもありまして、経営者の気持ちを知るために、経営者という立場になってみたいとも思いました。

 

そこで、同じ業界への転職という道も、なくなりました。

 

何人かの方からお誘いをいただきまして、ありがたかったんですがね。。。

 

ですので、無謀とも思えるかもしれませんが、「チャレンジしたい!」という気持ちが上回って、いまティー・エー・リンクで頑張っています。

 

中小企業を良くしたい、そういう気持ちを熱く持っておられる方々と一緒になって、中小企業の輝く未来を支援していきたいと思います。

 

ãæ»ããããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ