後悔しない人生を歩めているか?

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

「今日が終われば、3連休!!」って方も多いのではないでしょうか?

 

3連休を気持ち良く過ごすためにも、今日1日頑張って行くとしましょう!

 

さてさて、皆さんは、後悔しない人生を歩まれていますか?

 

70歳や80歳という年齢になったときに、「××歳の時、あのタイミングで、あっちの選択を行っていたら・・・」というような後悔をすることが無いような人生を、いま歩んでおられますか?

 

ターニングポイントって、人生の中で最低1回は訪れると思うんですよね。

 

私の場合は、「商業高校への進学」と「MAP経営への就職」、「結婚」、「ティー・エー・リンクの起業」の4回あるかなと思います。

 

商業高校を選択せずに普通高校に進学していたら、そしてMAP経営に就職をしていなかったら、今のこの仕事はしていなかったと思います。

 

東京から大阪に転勤するというタイミングで「結婚」を決意していなかったら、もしかしたら今も独身だったかもしれず、現在のプライベート面の幸せを享受できていなかったかもしれない・・・。

 

昨年の退職勧告事件が無ければ、起業に踏み切れなかったかもしれない・・・。

 

もちろん「たら」「れば」はあります。

 

普通高校に行ってたら、どんなだったのだろう?」とか、「起業をせずに転職をしていたら、もっと収入があったかもしれない」とか考えない訳では無いですが、でも現在充実した生活を送ることが出来ているので、ここまでの人生を振り返ったときに後悔することは無いかなと思います。

 

これからも、色んな人生のターニングポイントが発生すると思いますが、「将来の自分がどうなりたいのか?」をベースに考えて、最善で最高の選択をしていきたいと思っています。

 

よく考えた上で出した結論、選んだ道であれば、絶対に応援してくれる人がいると思うから。

 

50代で後悔しないための“出世だけではない”生き方 | 40代からの人生の折り返し方 野田稔 | ダイヤモンド・オンライン

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆