自己発信力を改善せよ!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、四ツ谷から仕事スタート予定です。

 

四ツ谷→新宿→五反田と移動しながら、今日も1日頑張りたいと思います。

 

皆様、よろしくお願いいたします。

 

さて、昨日の夕方、あんしん経営をサポートする会(MAP会員のユーザー会)が主催する「MAPサロン」に参加してきました。

 

懇親会まで参加をさせていただいたので、久しぶりにお会いした方々と名刺交換をさせていただきまして、近況をご報告させていただきました。

 

「いろいろあって、大変だったね」と多くの方から言っていただき、非常にありがたかったです。

 

いろいろありましたが、それは何か意味があることなのだろうと思っています。

 

おそらく、私自身の成長のための「試されごと」だと思っていますが。

 

そんなことをお話させていただいていると、「ところで、田中さんは何をやっているの?」という質問を、お名刺交換をさせてもらった方ほぼ全員から受けました。

 

Facebookに、いろいろと出張に行っているイメージが先行しているみたいで、私自身が実際に何をやっているのか?が伝わっていないようで・・・。

 

反省ですね。

 

いま私(ティー・エー・リンク)は、「企業に対する経営計画」の推進を行っています。

 

「会計事務所のコンサルじゃないんだね?」と言われましたが、もちろん、それもお仕事として行わせてもらっています。

 

ただ、私自身がもっと経営計画について研究したり、「中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターになる」という理念を遂行するために企業に対して経営計画を推進していきたいという想いが強いので、企業に対する経営計画の推進にいまは力を入れています。

 

いまその活動をしている中で自分自身が経験したことや学んだことを、会計事務所の皆様に還元して行きたいと思っています。

 

こういったことを、もっとブログ、FacebookInstagramtwitterなどなどで発信していかなきゃいけないんだろうなぁ。

 

改めて、反省です。

 

f:id:mr_ryotan3:20190829081856p:plain