ティー・エー・リンクの2020年以降の戦略

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は1日、品川でお仕事をさせていただく予定です。

 

エフピーステージ様が主催されている「戦略法人保険営業塾(SHE)」に参加させていただく予定です。

 

しっかり学び、同時に、今後の展開についてもしっかりと考える時間にしたいと思います。

 

さてさて、自社の経営計画を立てている中で、自社の戦略について考えていました。

 

どうやって、中小企業に向けて “カーナビ” を普及させることができるか・・・。

 

考えました結果は、「中小企業に対して直接、MAS監査や経営計画を提供していくことはティー・エー・リンクでやろう。MAS監査や経営計画を提供できる人を増やすための活動(会計事務所やコンサルタント等への教育)は、同じ志の企業や団体と協業して行っていこう」、そんなふうに考えました。

 

でも、同じ志の企業や団体と協業するためには、自分自身がMAS監査を直接行っていなければ、同じステージに立って一緒に仕事をすることはできません。

 

だから今は、1~2年は、直接企業へMAS監査を行っていくことを中心とした仕事を行っていきたいと思っています。

 

同時並行で、以前ブログでも書きました「MAS監査の標準化」にトライしていき、それを少しずつ会計事務所様やコンサルタントの方にご提供していきながら、同じ志(中小企業に経営計画をご提供し、活性化させ、貢献していく)の仲間を増やしていきたいと思っています。

 

3年目以降(2022年以降)からは、徐々に「仲間増やし」の割合を高めていきながら、自身のビジョンを叶えていければ。。。

 

そんなことを、昨日寝る前に考えていました。

 

今日の隙間の時間で、この考え方を経営計画書に落とし込み、自身の考えを固めていきたいと思います。

 

さぁ、今週最後の営業日、張り切って、頑張って行きましょう!!

 

f:id:mr_ryotan3:20191108080346p:plain