「将軍の日」、全面リニューアルを開始!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今回のブログでは、「これから取り組みたいこと」について書かせてもらおうと思います。

 

何かと言いますと、「『将軍の日』、内容の全面リニューアル」です。

 

もちろん、「将軍の日」という名前を使いますから、大筋(自社分析・経営理念・中期ビジョン・数値計画・当期ビジョンの策定)は変えません。

 

でも、講師として、そしてサポートする人間として、「もっとワクワクするような『将軍の日』をお届けしたい!」んですよね。

 

そのためには、話をしたりサポートしたりする側の私が、もっとワクワクしなければいけないと思うんです。

 

いまでも、ワクワクはしているんです。

 

昨日の「将軍の日」サポートも、ワクワクしましたし、経営者の方にはご満足いただけましたし。

 

ただ、MAP経営時代の「将軍の日」の運営と、あまり変わらないんですよね。(合間合間で挟む内容は、社員という立場から社長という立場になりましたので、若干変わったものの・・・)

 

私も、今年に入っていろいろと経験してきました。

 

好きだった会社の退職、起業するにあたっての葛藤、「会社経営はなかなか思うようにはいかない」ということの意味合い・・・。

 

そういったことをいろいろと経験してきたわけだから、その経験を「将軍の日」の内容に盛り込めば、もっと満足度の高い「将軍の日」運営ができると思うんです。

 

お客様にもっと感動していただくため、私自身ももっとワクワクしながら話やサポートができるようになるための「将軍の日」で話す内容の全面リニューアル、時間をかけて、整理していきたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20190828091739p:plain