英才教育

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、埼玉県知事選挙がありました。

 

埼玉県民の私は、もちろん投票に行ってきました。

 

今回の埼玉県知事選の投票率は32%だったようです。

 

前回が27%だったみたいですので、5%アップしたようです。

 

「翔んで埼玉」とコラボレーションしたポスターが話題になっていましたが、それが功を奏しましたかね?

 

f:id:mr_ryotan3:20190826223823p:plain

 

とはいえ、県民の3人に1人しか投票に行っていないって、この選挙に限ったことではありませんが、ダメだと思います。

 

与えられた権利は、きちんと行使しなきゃ!

 

「誰も投票したい人がいないから、投票に行かない」とかではなくて、誰も投票したい人がいないなら、記名なしで投票するとかしないと!

 

やっぱり若い人の投票率が悪かったのかな?

 

若い人が投票に行かなかったら、将来どうなっちゃうのでしょうね??

 

少なくとも私の息子には、「投票に行くことの大切さ」を伝えていきたいな。

 

そして、将来はちゃんと投票に行って自分の意思を表明する大人になってほしいなぁ。

 

って、何年後だい!!(笑)