想いをどう実現させるか

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日も、暑いですね~。

 

頑張っていきましょう!

 

さてさて、昨日は、西日本地域のお客様(会計事務所様)のところへご訪問させていただきまして、MAPシステムのコアな使い方についてレクチャーを行ってきました。

 

MAPシステムって、すごく深いところまで経営計画シミュレーションができるようになっていまして、昨日は、単年度計画(経営サイクルシステム)の在庫の調整の仕方とか、回収と支払のロジックのこととか、実際に画面をご紹介しながら、時には電卓で計算をしてもらったりしながら、レクチャーを行いました。

 

そういう痒いところにまで手が届く経営計画シミュレーションシステムであり、簡単に使おうと思えばそうすることができるシステムでもあります。

 

研修の準備をしながら、そして昨日研修を行いながら、改めて「MAPシステムって、色んなことができるな~」と思った次第です。

 

MAP経営を辞めたからこそ、なんかそれが強く思えている気がします。

 

実務で使うシチュエーションが増えているからかもしれませんが。

 

会計事務所の方々や、コンサルタントの方々など、中小企業支援を行っていく立ち位置の方には、ぜひ利用してほしいですね~。

 

いろんなことができる分、操作が難しいってところもあるにはあるのですが、簡単な使い方をマスターしてもらって、利用していってほしいなと思います。

 

どうやってこの想いを拡げていくか、それがいまの私のテーマかな。

 

ãæ³ã å®ç¾ãããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ