社長の心の中に入って行く経営計画

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

昨日から、沖縄に来ています。

 

昨日の夜は、WakeUp沖縄の平安さんと松田さんと一緒に食事をさせて頂きました。

 

そして、北谷のビーチ沿いにあるホテルに宿泊。

 

よく食べ、よく飲み、そして景色を楽しみました。

 

平安さん、松田さん、ありがとうございました。

 

さてさて、WakeUp沖縄のお二人とお食事に行かせて頂く前に、事務所に寄らせて頂いて、いまの未来会計業務の状況についてお聞かせ頂きました。

 

その中で、めちゃくちゃ嬉しいお話を聞かせて頂きました。

 

「MAPって、社長の心の中に入っていって計画づくりができるのが良いよね」

 

そうなんです!

 

積み上げで計画作成することができるから、他の経営計画システムのように、前年対比でどうこうとかそういう計画の作り方ではないんです。

 

(もちろん、そういった前年対比でどうこうという計画も、MAPは作れますよ)

 

事務所側の視点じゃなくて、社長側の視点に立って計画作成するから、もちろん少しばかりの手間が掛かります。

 

でも、それだから、社長に満足して頂ける計画作成ができるんですよね。

 

平安さんの非常に嬉しいお言葉に、本当に感謝です。

 

社長の視点に立って計画作成が出来る会計事務所を、もっともっと増やして行かないとなぁ。

 

そして、中小企業の輝く未来を創造して行かないとなぁ。

 

f:id:mr_ryotan3:20171213082235p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------