ティー・エー・リンクのブランド戦略④
皆様、こんにちは!
中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。
本日お会いさせていただきました経営幹部の方(後継予定の方)、いろいろとお話をさせていただいたら「将軍の日」に興味を持っていただき、現在日程を調整していただいております。
昨日、交流会でお会いさせていただいた方も、「将軍の日」に興味を持っていただいて、現在参加を検討していただいております。
ティー・エー・リンクの共同代表である田畑社長(田畑製作所 代表取締役)とも話をしていて、「あれ(将軍の日)は、良いからね!」と。
ティー・エー・リンクの経営理念は「中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなる」。
ナビゲーターの役割とは、カーナビと同じように、まずは目的地を設定することです。
目的地が定まらなければ車をスタートさせることができないように、会社も目的地(理念・ビジョン)が定まらなければ、前に進むことができません。
進むことができたとしても、目的地がないわけですから、迷走するだけ。
迷走する会社を少しでも減らすため、会社の目的地(理念・ビジョン)を設定してもらう「将軍の日」を多くの経営者に知っていただき、参加してもらう。
それが、ティー・エー・リンクの「ブランド戦略」かな。