恐る恐るドライブ

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、ちょっと車を修理するために、自宅近くにあるイエローハットに行ってきました。

 

フロントガラスが、飛び石の影響で「ひび」が入ってしまいまして、その修理のために。

 

実は2週間前に、この「ひび」の事実が発覚しまして、先週の日曜日(11日)にそのイエローハットに行ったのですが、「ウチでは在庫がなくて、ガラス屋さんに運んできてもらわないといけない」ということだったため、その場で修理をすることができず・・・。

 

またお盆休みということもあって、そのガラス屋さんも予定が詰まっているとかで動くことができないようで、私も、実家に帰ったりいろいろ家族の予定で車で出掛けたりするため、なかなか修理に出すことができず、ようやく昨日修理に出すことができたというわけです。

 

フロントガラスに「ひび」が入った状態ですから、車を運転するにも慎重になります。

 

イエローハットの店員さんからは、「あまり乗らないほうが良いですよ」と言われたのですが、実家に帰る予定だったり、法事に行く予定があったりもしたものですから、車に乗らないというわけにはいかないため、「オススメはしませんが、でももし乗るなら、速度とかに気を付けてください。圧力がかかると『ひび』がさらに進行する可能性もあるので」と言われ、慎重に慎重を重ねて運転をしていました。

 

ようやく昨日修理に出して治りましたため、これで余計な心配をなくして車を運転することができます。

 

最近の土日や祝日は、家族で車で出かけることが日課なものですから、これで快適な車生活を再び送ることができます!

 

息子も、車の中から見える風景(すれ違う車や標識など)を楽しみにしていますし。

 

ちょっとプライベートネタ、しかも田中家の最近の出来事についての記事になってしまいました。

 

ビジネスネタを期待されていた方、ごめんなさい。

 

f:id:mr_ryotan3:20190819092213p:plain