これからの時代の、お客様との関係性

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

明日から4連休ですから、今日が今週の営業日ラストですね。

  

もうすぐオリンピックが始まるって感じ、全然しないんだよなぁ。。。

  

多分、どこか別の国でやっている感覚で、ネットやスポーツニュースで結果を知ることになるんだろうなぁ。。。

  

自国開催だからもっと味わいたいけど、仕方ないよね。

  

まぁいいや、今日も1日、ベストを尽くそう! 

  

さてさて、今日は【これからの時代の、お客様との関係性】というテーマでブログを書こうと思います。

  

これからの時代は、「いかにお客様との信頼関係を構築し、ビジネスパートナーとして一緒に成長できる仕組みでビジネスをしていくか」が求められていると思っています。

  

売り手と買い手、どっちが上とか、どっちが下とかはない。

  

一方的なコミュニケーションのとり方も、これからの時代にはそぐわないと思いますね。

  

新型コロナウイルスのおかげで、オンラインでコミュニケーションを取ることが当たり前になってきていますから、お客様のところに行かなくてもコミュニケーションが取れるようになった訳です。

 

だから、頻度を上げられますよね。

  

信頼関係を構築するためには、頻度や回数が大事であると思っています。

  

質は二の次。

  

時代が変わりつつあるのに、まだフロービジネスに注力していたり、お客様との双方向のコミュニケーションを取ろうとしない企業は、淘汰されていくと思いますね。

  

考えたほうが良いと思うなぁ。

  

士業における新規顧客開拓の課題とトレンド :: 株式会社イノーバ

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆