経営力向上計画、申請してみる

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

先日の第一土曜日ですので、お客様の会社のオンライン会議に出席するために、会社に出社でした。

  

雨で電車が遅れていたりストップしているところもありました。

  

早めに家を出て良かったです〜(*^^*)

  

さてさて、先日のことですが、ある会計事務所様の所内研修で講義をさせていただきました。

  

【経営力向上計画】について。

  

いくつかの補助金で、この経営力向上計画を取得しておりますと加点になったりしますので、補助金の申請をされるお客様には取得のご案内をしておりました。

  

ですが税制の面でも、条件をクリアした償却資産に関しては減価償却の即時償却が可能であったり、法人税所得税の減税になったりするみたいですね。

  

金融機関からの保証が通常枠と別でついたりとか。

  

いまちょうどティー・エー・リンクでも申請をしようと思っていますが、電子申請ができるようになっているので、郵送しなくても良いから手間が省けます。

  

申請そのものについては、補助金の申請に慣れていないと、戸惑ってしまうかもしれませんね。

  

自社の強みを短い言葉でまとめたり、経営力を向上させるためにどんな取り組みをするのか?とかをまとめなきゃなりませんので。

  

ただ、申請して採択されると色んなメリットが享受できそうなので、損は無いと思いますね。

  

皆様も、申請されることをオススメします!

 

もし分からないことがありましたら、ご一報ください。

 

銀行融資を受けるための事業計画書!! | 借入のすべて

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆