7月25日/乗り鉄旅(特急踊り子)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

4連休の最終日も、いつもの休日と変わらず、【息子と電車】でした。

  

最初は「王子に行きたい」と言っていたのですが、「風邪が治ったら、電車に乗りたいね〜」と言い始めたので、この日は電車に乗ることにしました。

  

ちょっと前、鼻水が出ていて電車に乗れなかった時期があって、そのときに「風邪が治ったらまた電車に乗ろうね」と言っていたことを急に思い出したようで。

  

ということで、急遽「乗り鉄旅」に変更となりました。

  

まずは横浜駅まで行きまして、そこから東海道線で東京駅へ。

  

電車は、連休最終日でしたので混雑していました。

  

手すりにつかまって、東京駅まで。

  

東京駅のスターバックスで飲み物を調達しまして、特急踊り子に乗車。

  

まだ乗っていませんでしたからね。

  

調達した飲み物を飲みながら、今度は着席して、車窓と車内を楽しみながら、横浜駅までの旅を楽しみました。

  

あっという間に横浜に到着し、踊り子に別れを告げて、自宅に戻ってきました。

  

久しぶりの乗り鉄、楽しんでもらえて良かった!

  

ちなみに、「来週は〜、土曜日は電車を橋から見て〜、日曜日は電車に乗る」だそうです(笑)