月曜日の朝の、気乗りしない時には

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

昨日と同じように晴れで1日がスタートですね。

  

暑くなりそう😅

  

今日も1日がんばっていきましょう!

  

さてさて、皆さんは月曜日の通勤時間をどんな気持ちで過ごされていますか?

  

「あぁ、また月曜日来ちゃったよ。会社行くの面倒だな・・・」と思われているか?

  

はたまた「今週1週間、どんな1週間にしようかな」「今日1日、どう過ごそうかな」と思われているか?

  

ぜひ後者でありたいですよね。

  

時々「今週1週間どんなハッピーな状態でいたいかを想像してみよう」みたいな、無理矢理テンションを高めることで精神状態をプラスに持っていこう!ということを仰られる方がいますが、私はあまりそういうのは好きじゃありません。

  

無理矢理テンションを上げたら、その瞬間は良いかもしれないですが、あとでくる反動がすごいです。

   

「なにやってるんだろう、オレ」なんて思ってしまったりして、疲れちゃいます。

  

なので、ほんのちょっとしたことで良いので目標設定してみるのがオススメです。

  

「今日中に●●の仕事を終わらせよう」

「いつも1時間掛かっているあの仕事を55分でも終わらせてみよう」

「●●さんと楽しく仕事をしよう」

 

こんなような感じの目標で良いと思います。

  

ちょっぴり背伸びをすれば届きそうな感じの目標を設定してみて、それをがんばって取り組んでみましょう。

  

ちょっとしたことで良いので目標を作ってみると、ほんとちょっとかもしれないですが、気持ちがプラス思考になっていきませんか?

  

「あの仕事を今日中に終わらせるためにはどうしたら良いかな?」

「55分で終わらせるためには何を工夫しようかな?」

「●●さんに、あのこと聞いてみようかな?」

  

こんな感じになっていませんかね。

  

先程までの嫌な気持ちが薄れていたりしませんかね。

  

ちょっとした目標設定をして、それに関する考えを巡らせることで、マイナスの感情を少しずつプラスにしていきましょう。

  

以上、私がちょっと気乗りしないときにやっていることでした。

 

メンタルの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆