地方都市が元気にならなきゃ!!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、久しぶりに朝9時に支社に出勤して、途中来客もありますが、午後3時くらいまでオフィスで仕事です。

 

昨日は、長崎に出張していました。長崎商工会議所に伺わせて頂いて、当社のプレゼンテーションを行ってきました。

 

長崎は、いま「ランタンフェスティバル」ということで、多くの方が足を運んでいるそうです。

 

昨日、博多から長崎に向かう特急電車が満席だったのは、そういった理由があるみたいですね。長崎商工会議所の職員さんから教えて頂きました。

 

昨年の軍艦島世界遺産登録もあって、長崎は観光産業が活性化しているところもあり、景気も上向いているようです。製造業も一時期よりは良いとのお話を聞かせて頂きました。

 

地方都市で、あまりここまで景気が良いところはないでしょね。珍しいケースかもしれません。

 

都市部一極集中だけでは、日本全体の景気が良くなるなんてことありませんから、ぜひ地方都市には頑張ってほしいですね。プライベートで、どんどん訪れたいと思います!