5番目

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今日は1日福山で仕事をします。朝6時51分に博多駅を発車する新幹線で向かっています。

 

週前半の出張疲れが溜まっており、若干のどが痛くて風邪気味だったりしますが、今週最後だと思って、振り切って頑張りたいと思います。

 

さて、朝の時間にニュースを見ておりましたら、福岡市が政令指定都市で全国5番目になったという報道がされていました。

 

日経新聞の地方版にも、そのニュースが掲載されていました。

 

いままでは神戸市が5位(ちなみに、1位が横浜、2位が大阪、3位が名古屋、4位が札幌)だったのですが、昨年10月時点での調査では、福岡市が神戸市を約700人ほど上回ったようで。

 

10年前と比べても7万人人口が増えているようで、この10年間の人口増加数&人口増加率は、全国政令指定都市の中でもトップだったようです。

 

福岡は住み良いし、景気が良いし、アジアに一番近い政令指定都市だから、注目都市ですよね。

 

「福岡」の名をさらにとどろかせるべく、仕事に励みたいと思います!