タクシーに乗るときは・・・

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、長崎で1日仕事でした。

 

月曜日は愛媛、火曜日は高知、今日が長崎・・・、東奔西走です。

 

諫早商工会議所に、諫早駅からタクシーで向かっている時のことです。

 

料金が710円と言うことだったのですが、所持金が20,705円だったため、「すみません、大きいのしかなくて・・・」といって1万円を差し出しました。

 

そうしたら運転手さんが「小銭はいくらあるの?」と聞いてきたので、「705円です」と答えました。

 

「じゃあ、それで良いから」と言って、5円まけてくれました。

 

これが都心部だったら、舌打ちをされて、9290円のお釣りを渡してきただろうなぁ・・・。

 

所持金は「20,000円」となったため、帰りのタクシーを乗る前に、コンビニでお茶を買って、それでタクシーに乗って駅に戻ってきました。

 

タクシーに乗る際には、ちゃんとお金を崩した状態で、乗らなきゃダメですね。