福岡タワーとキャナルシティ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 さて、この土日の休みを利用して、「福岡タワー」に行ってきました。どうやら誕生日前後3日間は無料みたいで、私は2月9日が誕生日ですから、無料でタワーに上ることができました。

 

妻が調べてくれて、「行こうよ!」と誘ってくれました。

 

高さは200m弱なのでそんなに高い訳ではありませんが、海岸線にはもちろん遮るものが何もありませんから、すごく眺めが良かったです。

 

あいにく天気が良くなかったので、もうちょっと晴れていたら、キレイな景色を楽しめたんですけどね・・・。

 

福岡タワーの後は、天神までバスで移動して、キャナルシティへ行ってきました。キャナルシティは初めて行きましたが、ちょっと交通の便が悪いですね。天神から15分くらい歩きましたし、中洲川端駅からも10分程度掛かる距離。

 

だからなのでしょうが、土日の商業施設してにもかかわらず、あまり人が入っていませんでした。

 

 

あまり目当ての店も無かったかな・・・。買い物をするなら、やはり天神か博多ですね。

 

少しずつ色々なところを探検して、福岡ライフ満喫をしています。

 

また出掛けた場所があったら、このブログでご紹介しますね!

f:id:mr_ryotan3:20160208083628j:plain