福岡のソウルフード

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


さて、この土日の休みを利用して、自宅から歩いて15分くらいのところにある「牧のうどん」に行ってきました。
tabelog.com
 
 
「牧のうどん」とは、どうやら福岡では有名なうどん店のようで、今回行った今宿店もにぎわっていました。
 
 
店内に入ってメニューを見ると、「人気No.1メニュー、肉うどん&ゴボウ」と書かれていたので、初めてだし、人気No.1に乗っかったほうが良いかと思い、迷わずにそのメニューを注文。
 
 
麺の硬さを選べるようで(柔麺、中麺、硬麺)、無難に真ん中の麺の硬さを選びました。
 
 
真ん中の硬さの麺を選んでも、やはり麺は柔らかくて、モチモチとしていて、ツルツルと食べやすい感じの麺でした。
 
 
味はというと、すこし甘めのスープでした。これはちょっと好き嫌いでるかもしれないなというのが私の感想。ちなみに私は好きな味です。
 
 
「牧のうどん」と肩を並べて人気なうどん店がもう1つ(資さんうどん)があって、それも今宿にあるので、今度食べ比べに行ってこようと思います!