雨よ、降ってくれ~!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

やっと梅雨らしい気候になってきたなという感じですね。

 

天気は雨続きで、湿度が高くて。

 

ただ、ちょっと今年の梅雨は、1回の雨の降り方が尋常ではないなという気がしています。

 

熊本の方では、堤防が決壊して、田んぼや畑に水が入ってきているというニュースもやっていたくらいですから。

 

熊本地域の皆様は、苦労が絶えませんね。

 

お察しいたします。

 

最近、通期途中に、小学生がプールバックを持って通学している姿を目にするようになりました。

 

確かに、この時期くらいから、学校の体育の授業はプールになっていましたよね。

 

私は、自慢じゃありませんが、泳げません。

 

小さい頃にプールで溺れた経験があり、それ以来、プールに入るが嫌で嫌で仕方がありません。

 

顔に水を付けるのも嫌なくらいです。

 

だから、小さいころと言うのは、外で遊べなくなるから、雨が恨めしい気持ちがしていましたが、プールの授業がある日だけは、何とか雨が降ってくれないかと願っていたこと、今でも覚えています。

 

これまでの人生の中で、これだけ「雨、降ってくれ~」と思ったのは、この時くらいでしょうね。

 

そんな懐かしい気持ちを思い出しながら、会社へ通勤している今日この頃です。

f:id:mr_ryotan3:20160623124206p:plain

-----------------------------------

■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

  http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営計画業務で年商1億円を達成する「業務標準化」の秘訣とは!?

 (広島会場/7月19日開催)http://www.mapka.jp/seminar/20160719_hiroshima

-----------------------------------