「いいね!」の捉え方
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
今日は、熊本出張3日目。
昨日は天草のホテルに宿泊させて頂きました。
天草に到着したら、浅野さん(弊社代表)と車で15分ほどのところにある温泉施設に行って1日の汗を流し、ホテルに帰ってきて、とても美味しい創作和食のお店で食事をし、昨日の夜はとても満喫できました。
浅野さんの目標達成の瞬間にも立ち会えたし!
さて、今日は「Facebook」の「いいね」について。
皆さんは、Facebookの「いいね」をどんな時に押していますか?
それぞれの投稿を見て、気持ちとして「いいね」と思ったから?
投稿する側の立場からすると、「いいね」を多くの人が押してくれていると、すごく嬉しい気持ちになります。
私がFacebookにリンクを張っている「俺のキャッシュフロー」の「いいね」の件数は、もちろん投稿する記事にもよりますが、だいたい20件前後です。
でも、記事を見て頂いている方は、ここ今週1週間でみると「平均79名」がご覧になっているようなんです。
(MAP経営の社員がいま50名弱ですから、仮に全社員が見て頂いていても、残り30名程度しか他の方に見てもらえていないのかと思うと、少し残念ですが・・・)
もちろん、GoogleとかYahoo検索で「俺のキャッシュフロー」と入れて、私のブログをご覧になっている方もいるでしょう。
それはそれでありがたいのですが、できたら「Facebook」のページに「いいね」を押して頂けると「あっ、今日はこの方に見てもらえたのだな」と分かるので、そうするとすごく嬉しいんですよね。
1つの記事あたりの「いいね」の数が増えると、その記事が注目の的になったりするので、さらに閲覧件数も上がると思うんです。(これは、私のブログに限らず、全てのFacebookの記事に共通して言えることです)
ということで、皆さん、Facebookの方で「いいね」を押して頂きますよう、宜しくお願いしますね!
「いいね」と思わなくても、「いいね」をぜひ押して頂きまして、本当に「いいね」と思ったら、「超いいね」を教えてもらえると、ありがたいです!
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
◎弊社取締役、「安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎株式会社マネーフォワード様開催セミナー(福岡会場)
売上を伸ばしている会計事務所の特徴は?すぐ活用できる集客&営業&効率化ノウハウ
https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/618/
◎株式会社マネーフォワード様開催セミナー(広島会場)
クラウドで変わる会計業界 / 税理士が語る クラウド活用の本音!
https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/999/
◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催
元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇
http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6
--------------------------------------