素直さ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
www.mapka.jp


今日から9月ですね。


心機一転、頑張っていきたいと思います!


今日は、山口と北九州で仕事をさせてもらいました。


今年から福岡支社に配属となった、新入社員の中井さんと一緒に訪問でした。


既にお会いになった事がある方はお分かりかもしれませんが、中井さんは非常に素直で、すごく私はかっています。
 
 
「素直さ」は私も大事だと思っていますし、昨日まで3日間一緒に熊本を回っていた社長の浅野さんとも、そんな話をしていました。
 
 
でも、「素直さ」とは前提条件であって、新入社員のうちはその前提条件がかなり大事ですが、月日が過ぎるごとに、その前提条件が当たり前になってくるので、その上で何をするのかが求められてきます。
 
 
新入社員として「素直さが取柄です!」と言えるのも、恐らく今年まででしょうね。(もう少し早いかも・・・)
 
  
来年以降も、新入社員もどんどん入ってくる訳ですし。
 
  
中井さんは、既にその「素直さ」の前提条件はクリアできていると思っていますので、早い段階で、「その上で何をするか」のフェーズにチャレンジしてほしいと思っています。
 
  
彼がそのフェーズにどんどんチャレンジしていけるように、私はサポートして行きます。
 
  
私と彼の2人で、これからの福岡支社を担っていかなければいけないので、彼には他の新入社員メンバーに負けないくらい成長してほしいし、頑張ってほしいと心から思っています。
 
 
だから、どんどん勉強してほしいし、先輩からいろいろ学んでほしいし、どんどん聞いてほしいものですね。
 
 
中井さんの成長とともに、福岡支社、どんどん成長して行きたいと思っています。
 
 
さてさて、明日も頑張るとしますか!
 
 
--------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
   http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
 
◎弊社取締役、「安江のブログ」
   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
 
◎株式会社マネーフォワード様開催セミナー(福岡会場)
 売上を伸ばしている会計事務所の特徴は?すぐ活用できる集客&営業&効率化ノウハウ
   https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/618/
 
◎株式会社マネーフォワード様開催セミナー(広島会場)
 クラウドで変わる会計業界 / 税理士が語る クラウド活用の本音!
   https://biz.moneyforward.com/cpta/seminar/999/
 
◎あんしん経営をサポートする会・支持団体/NN構想の会 9月8日-9日 全国大会開催
 元アップルジャパン社長の山元賢治氏、株式会社FiBlinkの井上敬一氏 登壇 
   http://www.nnk.gr.jp/products/detail.php?product_id=6
--------------------------------------