支出の考え方を変える!

皆様、こんにちは。

「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社&東日本支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「支出の考え方を変える」について書かせてもらおうと思います。

 

かなり久しぶりに「キャッシュフロー」に関する話ですかね。

 

先週のこと、埼玉に来まして初めてスーツをクリーニングに出しました。

 

福岡の場合は、スーツ上下で600円くらいでした。

 

「埼玉は、600円と比べれば若干高いだろうなぁ」と思いながら、自宅近くのクリーニング屋さんに、クリーニングをしてもらいたいスーツを持ち込みましたら、なんと「1,000円」!

 

いやいや、いくらなんでも1.5倍なんて高すぎる!

 

このクリーニング屋さんが若干高いのだろうと、自宅から2番目に近いクリーニング屋さんに、別のスーツを持ち込みましたら、ほぼ同じ金額(1,000円)!

 

6年前に東京に住んでた時、スーツをクリーニングに出したら、こんなに掛かったっけなぁ・・・。

 

福岡の時のような考え方で支出を考えていてはダメだな。

 

そう思った出来事でした。

 

f:id:mr_ryotan3:20181118213335p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------