ハブ(HUB)になる!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、午前中は日田で仕事です。

 

午後から博多でセミナーがあるものですから、午前中のお客様のご訪問が完了しましたら、福岡へとんぼ帰りの予定です。

 

日田は、今日の最高気温は37度になるらしいです。

 

気温を聞いただけで、倒れてしまいそうです・・・。

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「ハブ(HUB)」について書かせていただこうと思っています。

 

最近、福岡支社でお仕事でよく行わせていただいていることの1つに、「お客様とお客様のマッチング」があります。

 

お客様の事務所をご訪問させていただいたり、セミナーにお越しいただいた際に、よくご相談を受けるのですが、私たちだけで解決できないご相談も最近増えてきています。

 

「地方で上手に事務所の打ち出し方(PR)を工夫している事務所を教えてほしい」

クラウド会計システムを上手に使っている事務所を紹介してほしい」

「自分が得意としない仕事領域を行ってくれる会計事務所を紹介してくれないか」

 

ほんと、多岐にわたります。

 

数年前までの私だったら、事例を紹介するだけで終わっていたでしょう。

 

でも、最近の私は、「自分ができないことは、できている人を紹介することでお役立ちしよう」という考え方なので、「だったら、●●先生をご紹介しますよ」と申し上げます。

 

その●●先生には、お手間をかけてしまうのですがね・・・。

 

でもそれがお客様のお役に立って、それで少しでも未来会計の裾野が広がるのであれば、積極的にやっていこうと思っています。

 

大変ありがたいことに、ご紹介させていただくMAP会員の皆様は快くお引き受けてくださる方ばかりなので、本当にありがたいです。

 

恵まれています。

 

そうやって、会計事務所の先生方のお困りごとのハブ機能を果たせればよいなと、最近思っている次第です。

 

f:id:mr_ryotan3:20180802083935p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------