やり抜いて、成功を手に入れる

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「やり抜いて、成功を手に入れる」について書かせていただこうと思います。

 

皆さんは、「『成功する人』と『失敗する人』の違い」って何だと思いますか?

 

アメリカの起業家で、コカ・コーラIBMコンサルタントとして活躍されたジム・ローン氏いわく、成功する人は、成功しない人がやりたがらないことを実行する。仕事がもっと楽だったらと願うのでなく、自分がもっとデキる人だったらと願う」だそうだ。

 

じゃあ、「自分がもっとデキる」人になるためには、どうすれば良いのか?

 

その1つは、「最後までやり抜く」ということのようだ。

 

「当たり前のことでしょ?」と思うかもしれませんが、その当たり前のことができているかどうかが、成功を失敗を分ける大きな要因なのでしょう。

 

私も、よくお客様や福岡支社メンバーに対して、「P-D-Sの中で、一番大事なのは『Do』。やり切るからこそ、P-D-Sサイクルが循環する」と言っている。

 

だから、私も「やり切る」「やり抜く」ことを意識しています。

 

言うからにはね。

 

成功する人が行っていることの共通点には、自分の計画を身近な人や親友と共有し、自分がその言葉に責任を持たざるを得ないように仕向ける」ということを行っているようだ。

 

人に話をすることによって、自分を追い込んで、目標に向かって突き進まなければならない状況を作り出すことは、やはり大事なこと。

 

私も、「6年後に『社長になる』」という目標を掲げている。

 

公言することによって、自分にプレッシャーをかけています。

 

あとは、行動あるのみ。

 

6年後の自分のありたい姿に向かって、行動あるのみです。

 

1つ1つの行動を「やり切る」ことを意識して、目標に向かって突き進み、成功を手に入れたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20180826223003p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------